• 土肥動物病院

【重要】当院での新型コロナウイルス対策について【感染防止】

政府から7都府県において、緊急事態宣言が発令されました。広島県は緊急事態宣言からは外れておりますが、今回は当院での新型コロナウイルス対策についてお話させて頂こうと思います。


【診察時間について】

・診察時間は通常通りを予定しております。短縮営業、臨時休業は予定しておりません。

・当院では予約診療は行っておりません。原則、ご来院頂いた順番で診察させて頂きます。お食事の購入、ワクチン接種のみなどの場合には順番を前後してご案内させて頂くことがございますので、何卒ご了承ください。


【院内の消毒、換気について】

・日頃より行っておりますが、診察ごとに獣医師および動物看護師の手指の洗浄・消毒を行っております。また、診察ごとに診察台を次亜塩素系あるいはアルコール系消毒剤にて、消毒を徹底しております。

・常時、医療用空気清浄機を使用しております。加えて、診察の合間に扉を開放し、院内の換気実施しております。

・ご来院頂いた飼い主様にご利用頂けるように、手指消毒用のアルコール系消毒剤を受付に準備しております。ご来院時とご帰宅時に手指の消毒にご協力頂きますようにお願い致します。


【診察の待ち時間について】

・4~6月はフィラリア症、狂犬病・混合ワクチン予防接種などで院内が混雑し、その結果、患者様同士の距離が近くなってしまうことが予想されます。受付の際にご用件をお伺いし、順番札をお渡しいたしますので、お車でお越しの方は車内でお待ちいただくようにお願い申し上げます。公共交通機関でご来院の方は他の患者様との距離を保ったうえで、院内でお待ちください。順番札に応じて、スタッフが院内へご案内し、診察を行います。

・検査結果待ちの間もお車でお待ちいただくようにお願い申し上げます。ワンちゃん、ネコちゃんは院内でお預かりすることも可能ですのでお申し付けください。

・ご希望の方は、院内に入らず、駐車場でのワクチン接種も承りますので、受付の際にお申し付けください。


【フードのご注文について】

・メーカー側の勤務状況や物流の関係で、通常時よりも発注から到着までにお時間を頂く場合がございます(4月7日現時点での遅延はございません)。院内在庫を通常より多く取りそろえるようにし、対応しておりますが、余裕をもってご注文いただくようにご協力お願いいたします。


皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、ワンちゃんやネコちゃんのご病気以外での余分なご不安やご心配がなく受診して頂くための措置ですので、何卒ご理解、ご協力頂くように重ねてお願い申し上げます。

61回の閲覧

最新記事

すべて表示

受付部分を工事中です。

土肥動物病院、獣医師の土肥裕典です。 現在、病院の受付部分を工事しております。 外から見ると院内に電気がついていないように見えますが、営業時間は変更せず、通常通り営業しております。 受付の方法としては、正面玄関から左手に簡易の受付を用意しておりますので、そちらでご用件をお伝えください。 受付終了後はお車でお待ち頂いております。 順番が来ましたら診察室にご案内致します。 皆様には大変なご迷惑をおかけ

お盆休みのお知らせ

梅雨も明けて本格的に夏シーズン到来ですね。新型コロナウイルスにも注意ですが、熱中症にも注意しましょう。 さて、表題の通りですが、下記期間にお盆休みを頂戴致します。 皆様にはご不便をおかけ致しますが何卒ご理解の程よろしくお願い致します。 お盆休み ・2020年8月13日(木)~20208月16日(日) 終日休診 なお、緊急の場合にはまずお電話ください。可能な限り対応させて頂きます。 連絡がつかない場